title:映画-500 Days Of Summer

2011年6月16日

先日とても素敵な映画に出合いました。

 

「500 Days Of Summer」

http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/

 

500 Days Of Summer.jpg

 

恋を信じる男の子と信じない女の子の、ビタースウィートな500日を描いたお話。

 

微笑ましいけど切ない・・そんな物語です。

 

そして、映像の色が魅力的でした。

 

 500day-6.jpg

 

全体的にグレイッシュで、心地の良いピュアな色。

 

映画上で、さりげなくブルーを使った衣装が多いのも影響しているでしょうか?

 

建物の隙間から見える光が・・・吸い込まれます。

 

500-days-of-summer-bench-tom-1023x560.jpg

 

ロサンゼルスの街がとっても素敵に描かれ、

 

今まで感じたロスとは違う印象です。

 

何より素敵だったのが、ファッション。

 

 072109_500days1.jpg

イギリスぽいニュアンス。

 

60年代調のヘアースタイルやファッション。

 

女の子らしいのに、甘すぎず、崩し過ぎず、どこか個性的で・・・。

 

この夏、すぐにでもお手本になりそうなアイデアが満載です。

 

衣装デザイナーのHope Hanafinが素敵なのでしょう。

 

この映画、癒されます。

 

是非ご覧になってみて下さい。

 

 

 

+ sumo-ku buru-

 

PULETTE

http://www.stillbyhand.jp/

 http://www.pulette.com/blog/ 

 http://www.styledepartment.jp/